一人と一匹 気ままな日常

自慢の愛猫を書いていくブログです!

一人と一匹 気ままな日常 #1 新しい家族

こんにちは

飼い主のかいとです!

 

普段はファッション関係の記事を書いていますが…

今回から新しい家族(子猫)について皆さんに発信していきます!

忙しいという事もあって、飼い始めてから1か月経過してしまっていますので、過去から今にかけて書いていきますね

 

【7月9日】

新しい家族をお迎え

f:id:KaiT_sk:20200816163526p:plain

(動画の一部分をスクリーンショットしたもの)

 

梅雨の時期、大雨に打たれていたところを僕の友達が発見・保護

友達のお家ではこれ以上ペットを飼えないとの事だったので僕の家で引き取ることに!

 

急に連絡が入ったという事もあり、トイレや餌の受け皿などの設備が揃っておらず

友達にオススメを聞いて大急ぎでAmazonで注文したのは良い思い出です笑 

 

(※記事の一番最後に今回購入した商品を貼っておきます

オススメなどありましたら教えていただけると幸いです

 

あと今まで猫を飼ったことがないのでどの種類の猫なのかが分からないので、

良ければコメントで教えて頂ければと思います…笑※)

 

家に来たのが夜だった為、病院は次の日に行く事に…ごめんね…

 

まだ家に来たばかりで、かなりおびえていたので

僕自身は大人しく道に生える巨木の様にしていました。

 

 

「そうだ、今のうちにこの子の名前を決めよう!」

そう思い立ち病院行くまでの間ずっと考えました。

 

その結果

この子の名前は「フェリ」になりました!

皆さんが飼っているペットはどんな名前なんでしょう…?

 

これからフェリとの気ままで自由な生活が始まると思うとワクワクが止まりませんでした!これからもよろしく。

 

とりあえずお出迎え初日はこれくらいです

毎日書くかどうかは分かりませんが皆さんに読んでもらえたら嬉しいですね

最後に購入した商品を紹介して終わります!

 

購入商品

①猫用トイレ

 

花王 ニャンとも清潔トイレ 成猫用スタートセット アイボリー&グリーン [猫用トイレ本体]

成猫となっても十分に広々使えるサイズにしました! 

子猫のうちは小さくても良かったのかな?と思いながら買いましたが

しっかりと使ってくれるのでこれで良かったと思っています!

 

➁猫砂

デオサンド 猫砂 複数ねこ用 紙砂 10L

吸収力が良く、尿で砂の色が変化する為汚くなったらすぐ分かる商品でしたので即購入でした!

多頭飼い用を買っておいて余裕をもたせました。

 

 

③餌受け皿

PETKIT CYBERTAIL 猫用フードボウル 猫 皿 食器 スタンド付き ウォーターボウル 0度・15度調整可能 頭を下げらず 洗いやすい ステンレス製 ボウル2個セット

 

家にあるお皿でも良かったのですが、平たく食べにくいだろうと思い購入。

いつもこれでバクバク食べてます。

ステンレスで洗う時も楽で、ウォーターボトルも角度を調節できるという事で

焦ってよく食べ飲みこぼすフェリにピッタリでした!

 

 

④キャットフード

カルカン キャットフード パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 まぐろ たい入り 70g×16袋 (まとめ買い)(まとめ買い)カルカン ドライ KD24 12か月までの子ねこ用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg 猫用 キャットフード 【×3】

 

 一番大切なキャットフードもまとめ買いで購入しました!

この商品が届くまでの間はコンビニで買って与えていました。

水で少しふやかしたドライフードとパウチを混ぜるとたくさん食べてくれました!

 

 

 

とりあえず緊急の迎え入れでしたので、この商品を購入しました

もし急に引き取りが決まった方の参考になればと思います!

 

まだケージから出てきてくれなかったので爪とぎやキャットタワーは家に慣れてきてからの購入にしました

 

長くなってしまいましたが参考になればと思います!

今回はここまでとします!ありがとうございました。

 

 

 

ファッションブログはこちらからのツイートからご覧いただけます↓

 

インスタグラムもあります!

https://www.instagram.com/p/CBiTN_egwFe/

・こんばんは!今回はZOZOTOWNに掲載された!という話です!・緊急事態宣言が解除されましたがまだ出歩くにも危険な状況です!今のうちになりたい自分に近ずきましょう!・#ファッション #メンズファッション #いいね返しは絶対 #いいね返し